ストレスが溜まる時期

 

お疲れ様です

引き続きブログ担当の仲村です!

いきなりですが、最近いらいらすることが

増えたんですよねー。

いつもだったらこんな些細なことで

イライラしたりしないのにすぐイライラして

そんな自分が嫌になって自己嫌悪。

もう悪循環でしかない(T_T)

八つ当たりしたり怒りをあらわにしたりすることを

あんまりしないようにしてる分

余計にイライラしちゃうんですかね?

皆さんはそうゆうことありますか?

これやっぱりストレスが原因なんでしょうか、、、、

まぁ、自分の場合女の子の日が近くなると

そうゆう傾向もあるので原因はそれの可能性も

ありますかね!!

お客様にもよくいるんですが

皆さん、自分とって「何がストレスかわからない」

という方がとても多いです!!

皆さんなにでストレスを感じるのか調べてみました!

やっぱり多いのは人間関係や仕事の質や量など

あとは家庭の問題、子育てや旦那に対しての

不満などたっくさんあるみたいです!!

ストレスが溜まってくると精神的には

いらいらしやすくなったり、活気の低下

気分の落ち込み(抑うつ)になったり

身体的には、身体の節々の痛みや頭痛

肩こり、腰痛、目の疲れ、息切れや動悸

胃痛、食欲低下、便秘や下痢、不眠など

いろいろな症状が上げられます!

行動での変化は飲酒量、喫煙量の増加

仕事でのミスや事故、ヒヤリハットの増加

ストレスをためて良い事は何一つありませんね(T_T)

だからと言って、怒りやいらいらストレスを

他人にあたる行為は人として、大人として

どうなの?って思います←これは個人的な意見です。

では、少し長くなってしまったので

次回、「ストレスと上手に向き合い方」をしらべて

皆さんにお伝えしようと思います!

では、see you next time bey-bey(^O^)/