四十肩・五十肩のセルフチェック

 

 

みなさんこんにちは!!

今日のブログ担当の仲村です♪

よろしくお願いします(^^)/

前回お伝えした四十肩・五十肩についてきちんと

覚えていますか?

みなさん普段日常生活の中で「肩が痛いなー」とか

「重たい感じがするなー」など感じる時があるかと思います!

そんな時肩コリからくる痛みなのか

それとも四十肩、五十肩からくる痛みなのか

気になる方は一緒にセルフチェックをやってみましょう♪

簡単な4つの動作を行うだけです!!

では、皆さんLet‘s Try!(^^)!♪

 

1.両腕を前から、耳の後ろまでまっすぐあげる動作

 

 

2.手のひらを天井に向け、肘」を伸ばした状態で

真横(肩の位置)から真上にあげる

 

 

3.両腕を腰の後ろに回す

 

 

4.両腕を頭の後ろに回す

 

 

以上です!皆さんどうでしたか?

四十肩・五十肩の可能性がある方は

上記の4つの動作を行った時に、痛みを感じたり

なめらかに腕を動かすことができません。

あるいは動く範囲が極端に少ないなど…

気になる症状がある方は軽く見ずに

一度整形外科などの病院や診療所で診察を

受けてみましょう!!

では、今日はここまで(^O^)/

慢性的な肩こりや腰痛で困ってる方は

是非、PRIESでほぐしにいらしてください♪

周りに肩こり、腰痛で困っている方もいましたら

是非PRIESへご紹介ください!!

紹介した方とされた方どちらの方も

20%OFFさせていただきます(*^^)v

皆さんで身体をほぐしてHAPPYになりましょう♡

皆さんのご来店お待ちしております\(^o^)/

 

さいたま市、浦和エリアで、頭痛・肩こり、腰痛でお困りの方、
もみほぐし専門プリーズ浦和店にお任せください!
埼玉県さいたま市浦和区東髙砂町11-1 浦和パルコ6階
ご予約は048-813-7374
LINE@やってます!!
【ID検索】@sbc6326i
クーポンやお得な情報をゲット!!