四十肩・五十肩を詳しく知ろう!

 

みなさんこんにちは!

前回に引き続きブログ担当の

プリーズ浦和店、仲村です(*^^)v

今日もよろしくお願いします!!

最近気のせいなのか四十肩・五十肩の方が

周りに増えたように感じます(^_^;)

なので今日は四十肩・五十肩について

みなさんと詳しく知ろうと思いまして

いろいろ調べてきました!

まず四十肩と五十肩の違いは

なんと年齢だけなんだそうです。

40代になれば、「四十肩」

50代になれば「五十肩」

別名は、「肩関節周囲炎」なんだそうです

簡単にいうと肩関節の周り

(例えば、関節や周りの筋肉)

何らかの原因で硬くなったり縮んだりして

炎症をおこしているとういうことですね!

発生の原因はまだはっきりとは解明されてはなく

生活習慣やストレス、ホルモンバランスの変化なども

発症のきっかけにもなるといわれているんだって!

発症しやすい人や発症しやすい条件もあって

40代以降の方がなりやすいという共通点が

あるんだけど、男女差や運動習慣があるないなどには

あまり差がなく、左右差の発症率も利き腕だから

といって発生しやすいということもないらしい!

でも、若い時に肩をたくさん使った方

(例えば、野球とか昔肩を怪我したとか)

発症しやすい傾向にあります(>_<)

あとは、普段から猫背の人は重心が

前のめりになり、身体の歪みがでやすい為

発症するリスクが高まるんだって(-_-;)

普段から姿勢にも気にかけろ!

ってことですよね(笑)

猫背が気になるよって方是非お店で

姿勢改善コースがあるので試してみて下さい(^^)/

猫背も筋肉が原因だといわれているので

ほぐすのが1番だと思います!

ちょっと長くなったので続きは次回で‼‼

次回はセルフチェックと予防法を

紹介しちゃいまーす(*^^)v

楽しみに待っていて下さいね!

これを読んで身体が気になったら

施術を受けにきてください♡

電話予約もおまちしておりまーす\(^o^)/

 

さいたま市、浦和エリアで、頭痛・肩こり、腰痛でお困りの方、
もみほぐし専門プリーズ浦和店にお任せください!
埼玉県さいたま市浦和区東髙砂町11-1 浦和パルコ6階
ご予約は048-813-7374
LINE@やってます!!
【ID検索】@sbc6326i
クーポンやお得な情報をゲット!!