呼吸してリラックス!

こんにちは!pries浦和の吉田です。

私はストレッチについて皆さまにお伝えします。

 

ストレッチと聞いて、やること自体が面倒に感じる方や、さほど効果を感じないという方もいると思いますが、少し意識を変えるだけで以外なほど効果が出たりします。

 

なので、そういう方にこそ試してもらいたいです。

 

最初の今回は、ストレッチの動きではなく簡単な呼吸の仕方からお伝えします。

いつもみなさんが自然にしている、息を吸って吐くという動きは、気道が確保された

良い姿勢でないと続きません。

逆にいえば呼吸がスムーズにできるようになるだけ良い姿勢に近づいて行くという

ことでもあります。

 

    また、ゆったりとした呼吸は自律神経に働きかけ、身体にリラックスをうながします。

    やり方ですが

  1. 鼻から息を吸う
  2. 口を軽くすぼめて口からゆっくり息を吐く

    姿勢は立っている時でも椅子に座っている時でも仰向けで寝ている時でも良いですが、背中を呼吸がしやすいように真っ直ぐ意識すると良いです。

    呼吸は腹式でも胸式でもどちらでもOKです。

    呼吸が長く吐けない時は、吐く量を少なくして行って見て下さい!

     

    さいたま市、浦和エリアで、頭痛・肩こり、腰痛でお困りの方、
    もみほぐし専門プリーズ浦和店にお任せください!
    埼玉県さいたま市浦和区東髙砂町11-1 浦和パルコ6階
    ご予約は048-813-7374
    LINE@やってます!!
    【ID検索】@sbc6326i
    クーポンやお得な情報をゲット!!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL