足のむくみ…悩んでいる人多いはず…

こんにちは!

今年初PRIES汐留店の荒瀬です。

 

腰痛=足のむくみ? 感じてなくても実は!?

足のむくみと腰痛はイコールかもしれません。

「足はむくむけど、腰痛じゃないよ」という方今は大丈夫でも腰への負担がたまり、ふくらはぎに影響している可能性もなかにしもあらず…。

今回は腰痛がないからと安心できない腰と足のむくみについてです。

女性に多い夕方になると足がむくむ。靴もきつくなる。ふくらはぎがパンパンになる。というセリフ。心当たりのある方いませんか?

夕方になるとやってくるこの感覚…できることならなくしたい!!

これまでの簡単なおさらい。

ふくらはぎは第二の心臓と呼ばれているように収縮することでポンプの役割を果たしています。

足へ向かった血流は心臓へ戻さなくてはなりません。そのふくらはぎの筋肉が硬くなっていてはその役割が果たせません。

ふくらはぎの筋肉は腰の働きにとても影響されやすいと言われています。

腰痛の人、腰痛かもという方、腰を支える筋肉に左右差が出ることが多いです。

そうすると骨盤の高さや股関節の位置の左右差が大きくなったりと腰を支える機能に違いが生じます。この時のずれからふくらはぎの筋肉に大きな負担がかかります。

むくみを解消するための近道はあるのかな?

まずは足の血行促進そして腰のケアですね。

オイルで足をほぐし、全身をメンテナンス。やってみる価値ありですよ

 

 

大門・浜松町・汐留エリアで、頭痛・肩こり、腰痛でお困りの方、
もみほぐし専門プリーズ汐留店にお任せください!

港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビル1F

ご予約は0120-549-760

LINE@やってます!!
クーポンやお得な情報をゲット!!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL