疲労回復にビタミンB1

皆さんこんにちは!プリーズノースポートモール店の千葉です。年度末で忙しくお過ごしの方も多いと思います。忙しいと、生活リズムや食事が乱れがちになります(‘_’)運動ができなくなったり、睡眠時間が思うようにとれなくなったりしても、なんとか食事はミネラルやビタミンなどバランスを意識してとりたいところです。今回はこの時期お勧めのビタミンB1のお話し。ビタミンB1は疲労物質が身体に溜まるのを防いだり、ご飯や砂糖に含まれる糖質をエネルギーに変えてくれる働きがあり、疲労回復に有効な栄養素なのです!ビタミンB1が多く含まれるものでよくあげられるものは、豚肉です。またビタミンB1はニンニクやタマネギなどに含まれているアリシンと結合してアリチアミンになると、吸収率が高くなります。(※熱に弱い)
(水溶性ビタミンなので、食材から摂取する分にはそれほど気にする必要はないのですが、サプリなどで過剰に摂取すると逆効果なので摂取する際は摂取量に気をつけましょう)疲れが溜まってきたり、集中力がないと感じた時は豚肉の生姜焼きがオススメです(^◇^)
忙しい年度末、頑張って乗り切りましょう(^^♪

元気・笑顔で皆様のご来店を、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

都筑区でリラクゼーション,鍼(はり),美容鍼,マイオセラピー,猫背矯正をお探しなら、プリーズへ!

プリーズ ノースポート・モール店(センター北駅すぐ)
神奈川県横浜市都筑区中川中央1-25-1ノースポート・モールB2F

ご予約は045-914-8033

LINE@やってます!!
クーポンやお得な情報をゲット!!

友だち追加数