インフルエンザ対策!

こんにちは!プリーズノースポートモール店の高橋です。

最近寒暖の差が激しいですね(・ω・`)

今年もインフルエンザの方が多いと耳にすることが多いですね?

プリーズのスタッフもみんなマスク着用になりました!

皆さんはインフルエンザの予防出来ていますか?まずどんな症状があるのかなんとなく知っている方も多いと思いますが、もう一度再認識して見ましょう!

 

インフルエンザの症状としては、

38℃以上の突然の発熱

頭痛、筋肉痛、関節痛、全身倦怠感などの全身症状

のどの痛みや鼻水、咳

食欲不振、嘔吐、腹痛、下痢などを伴うこともあります。

 

潜伏期間:約1週間(早い人で2日で発症する方も…)

 

感染経路:つばなどの飛沫感染と唾液のついた手でさわる接触感染です。

 

合併症として、肺炎、脳炎、中耳炎、熱性けいれん、インフルエンザ脳症を併発する可能性があります。症状だけで、普通のかぜと、インフルエンザを見分けることはできません。また、発症早期にはウイルス量が少なく、迅速検査でインフルエンザと診断できません。

 

インフルエンザの予防として、

・ワクチン接種

・手洗い

・体調管理

・適切な湿度

 

などが挙げられます。

 

今の時期だとワクチンより、手洗いより下の項目が肝心だと思います。

 

手洗いでも、手の甲、指の間、親指、手首、爪の間は意識して洗いましょう。

 

体調管理は、免疫力が低下していると、インフルエンザにかかりやすく、またかかったときに重症化しやすくなってしまいます。日頃から、食事の内容や、睡眠、適度な運動などで免疫を高める努力が大切です。

マスクも移す移されない為に使って頂けるといいと思います 。

 

適切な湿度は、50%~60%の湿度が、ウイルスの活性化を抑制する「適度な湿度」になります。もちろん換気も程度にしてくださいね!

 

1つ1つの意識付けが予防につながると思います。

また、体調管理は僕たちスタッフもサポートできます!

ほぐす事は、お身体に休息を与え、免疫力を高めます。少しでも体調が優れない時はご相談下さい!

スタッフ一同皆様の健康と毎日の活力がつくよう全力でお身体のサポートさせて頂きます。

いつでもご来店お待ちしております。

~1週間のスタッフ出勤状況~

14日(水)遠藤・新垣・千葉・水野・八重樫

15日(木)遠藤・新垣・千葉・水野・八重樫
16日(金)  遠藤・千葉・関山・水野・阿部・八重樫
17日(土) 遠藤・新垣・関山・富澤・八重樫・阿部
18日(日) 遠藤・関山・高橋・富澤・阿部・新垣

元気・笑顔で皆様のご来店を、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

都筑区でリラクゼーション,鍼(はり),美容鍼,マイオセラピー,猫背矯正をお探しなら、プリーズへ!

プリーズ ノースポート・モール店(センター北駅すぐ)
神奈川県横浜市都筑区中川中央1-25-1ノースポート・モールB2F

ご予約は045-914-8033

LINE@やってます!!
クーポンやお得な情報をゲット!!

友だち追加数