猫背改善先生のストレッチ12

皆さんこんにちは。

プリーズノースポートモール店の菅間です。

今日の朝はとても天気がいいですね 。

こんな日は思い切りお出かけしたいですが我慢我慢ですね(((^^;)

それでは今日も猫背に効くストレッチをご紹介します!猫背が改善されれば肩こりはもちろん免疫力もアップします!それではやっていきましょう!

上の写真のように身体の側面をできるだけ壁に近づけて腕を斜め後方に持っていき手の平を壁に当てます。

次に斜め後方に伸ばしてる腕を斜め上方にできる限り伸ばしてください。そうすると胸や肩周り、腕がストレッチされると思います。

そのままの姿勢で深呼吸を三回行ってください。

深呼吸の際の注意点ですが鼻から大きく吸って口から細く長く吐くようにしてください。

片側が終わったら逆も行ってください。

どうですか?終わったあとは身体がシャキッとしませんか?

明日も猫背に効くストレッチやエクササイズをご紹介しますのでお楽しみに!

 

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