猫背改善先生のストレッチ2

皆さんこんばんは。

プリーズノースポートモール店の菅間です。

今日は都内の感染者190人でしたね。。。

日に日に感染者が増えて終息の目通しがたたず不安な毎日ですね。

しかし、そうも言ってられないので今できることをやっていくしかないですね。。。

さて、昨日に引き続き今日は太ももの裏のストレッチをご紹介します。

やり方は簡単です。

両足を広げて背中が丸くならないように背筋を伸ばします。

私のように足が固い方は手で床をおさえて背筋が丸くならないようにおさえてもいいですよ。

太ももの裏や内股が伸びて痛気持ちいい感じが出ればグッドです。

これを毎日やると腰痛や坐骨神経痛の予防になったり便秘なんかも改善することがありますので是非やってみてください!

次回は猫背に効くエクササイズやストレッチをご紹介します。

お楽しみに!

 

 

都筑区でリラクゼーション,鍼(はり),美容鍼,マイオセラピー,猫背矯正,骨盤矯正をお探しなら、プリーズへ! プリーズ ノースポート・モール店(センター北駅すぐ)

神奈川県横浜市都筑区中川中央1-25-1ノースポート・モールB2F ご予約は045-914-8033 LINE@やってます!!

クーポンやお得な情報をゲット!! 友だち追加数