姿勢は大事

 

皆さまこんにちは。

プリーズノースポートモール店の菅間です。

12月に入り残すところあとわずかになってきました。

一年経つのめちゃめちゃはやいですね(゜ロ゜;

また歳をとる(゜ロ゜;

(゜ロ゜;

(゜ロ゜;

最近、衰えを感じます。。

先日、風邪を引きまして声がプロレスラーの天龍と俳優の平泉成を足して二で割ったような声になっていました。。

私は37歳なのですが40に近づきつつある今、身体の疲労が寝ても取れない、無理できなくなった、油断するとすぐ風邪引く、風邪がなかなか良くならない、坐骨神経痛が出てきたなどなど。。。

ひしひしと中年の洗礼を受けるようになってきました。。

これはいかんと思い、いろいろ健康に関して勉強してましたらどうやら姿勢が健康のカギになることがわかってきました。

もともと猫背で腰痛持ちのわたくし。

それを解消するストレッチやエクササイズを毎日10分程度始めてから姿勢が良くなったことはもちろん、坐骨神経痛が軽減し疲れも感じにくくなってきました。

たった毎日10分でこんなに違うものかと思いました。

やはり中年になってきたらメンテナンスは大事だと思いました。

でも一番はセラピストが姿勢よく健康でないと説得力ないですよね(^_^)

姿勢や健康のことでお困りのことがありましたらなんでも聞いてください。

姿勢セラピスト菅間でした(^^)/

 

~1週間の出勤予定〜

12月3日(火) 菅間、関山、八重樫、富澤

12月4日(水)  阿部、富澤、千葉、関山、小原、今泉

12月5日(木) 阿部、小原、千葉、冨澤、今泉、菅間

12月6日(金) 阿部、関山、今泉、八重樫、千葉

12月7日(土)阿部、関山、冨澤、菅間、八重樫、今泉

12月8日(日) 阿部、関山、菅間、八重樫、富澤

12月9日(月) 関山、千葉、富澤、菅間、八重樫

都筑区でリラクゼーション,鍼(はり),美容鍼,マイオセラピー,猫背矯正,骨盤矯正をお探しなら、プリーズへ!

プリーズ ノースポート・モール店(センター北駅すぐ)
神奈川県横浜市都筑区中川中央1-25-1ノースポート・モールB2F

ご予約は045-914-8033

LINE@やってます!!
クーポンやお得な情報をゲット!!

友だち追加数