何について書こうかなー!!

はい!どーもこんにちは

仲村です\(^o^)/

今回なんですけども

ちょっと真面目に書こうかと思いまして

女性のみなさんがお困りのことを書いて

いきたいと思います!!

いやー、浦和店では女性スタッフが

自分だけなんで悩みがあっても

相談しずらいんですよね(;一_一)

みんな優しくて素敵なスタッフですよ!

かといってねー?相談できないことぐらいありますよわら

自分がその中でも一番困ってるのが

「生理痛の辛さ」なんですよ(>_<)

自分は結構重い方らしくて

お腹の痛みに腰の痛みは当たり前

頭痛と吐き気もでるんですよね

よくスタッフに生理の時はこの世の終わりみたいな

顔で出勤してくるよねと言われます

とても生理痛のない人がうらやましいです!

生理痛がある人と無い人の違いや

差があるのはなんなんでしょうか。

調べてみたところ子宮内膜がはがれ

血液と一緒に体外に排出される時に

出る痛みが生理痛だそうです

子宮を収縮させて血液をスムーズに

外に出すように促すホルモン

プロスタグランジンが生理中に分泌させ

このホルモンの分泌量が多いと痛みを強く

感じやすく、子宮口が狭いと血液が外に流れにくく

これも痛みの原因になるそうです!

これでなんとなくなんで生理痛があるの

知ることが出来ましたね!!

では、生理痛を軽減させることが

出来るのかどうかは次回書きたいと思います(*^_^*)

次のブログも楽しみにしてて下さいね♡