まぶたがぴくぴくする原因とは!!!!!!

こんにちは!!

台風が近づいてきて天気わるいですね。。。

天気悪いとなんだか気分も落ちちゃいますよね(>_<)

最近自分の身の回りで起きてる事があって

急にまぶたがぴくぴくするんです!!!

ビックリしますよね\(◎o◎)/!

調べてみたところ基本的にはストレスや

疲れ目が原因になって起きる事が多いそうです!

まぶたがぴくぴくする程度では問題ないのですが

ドライアイや眼精疲労などを誘発する可能性が大きいため

休憩を取ってあげたり、遠くを見たりして対策が必要です!!

あとはホットタオルなどで眼を温めると目の周りの血液の流れが

とても良くなり疲れが回復しやすくなるのでオススメです♡

2~3日続いた後に消えたり、再び現れたりしますが

顔のまぶた以外の部分がけいれんを起こしてなければ

全く心配しなくても大丈夫だそうです!!

長い時には半年くらい続くこともありますが

ゆっくり休息を取って経過をみてみてください(*^_^*)

眼精疲労でお困りの方はぜひPRIESへ

足を運んでみて下さい♪

いつでもお待ちしております!!