我が家の家族は4人と4匹?

こんにちは!

プリーズ汐留の高橋です。

 

突然ですが、僕の実家には猫が4匹も住んでいます!(笑)

先日、古いスマホを発見し、画像フォルダを見ていたところ、その猫たちの写真がたくさん出てきました!

今回は、そんな僕の実家の家族、4匹を紹介します!

 

➀チョコ

真っ黒の黒猫です。

一家の番猫?として、いじめに来る野良猫などから皆を守ってくれています!

 

②モナカ

胸を張ってていい姿勢ですね!(笑)

こう見えて御年13歳のおばあちゃんなんです!

ですが、動きはまだまだ健在!毎晩猫じゃらしで遊んでいます。

 

③きなこ

こちらは対照的に、とても丸まってます(笑)

お昼寝が大好きで、お昼過ぎの決まった時間に3時間ほど寝ております。

しかし、かなりの小心者で、少しでも大きい音が出ると、飛び起きてどこかに走り去っていきます…(笑)

 

④ファム

足が伸びてますね!この姿勢が心地よいそうです(笑)

こう見えてとてもやんちゃ!

よく鳥やネズミを咥えてお土産に持ってきてくれました。

蛇を咥えて帰ってきたことも…!!

 

以上、一家の猫たちでした!

こうやって画像を見ていても癒されますよね!

実は、犬や猫などと触れ合うことで、リラックス効果やストレス軽減があるそうです!

実際に「アニマルセラピー」という形で介護の現場などに用いられており、古くは古代ローマの時代、心身ともに疲弊した戦士たちにも動物と触れ合わせたそうです!

 

ちょっと疲れたなあ、と感じたら、猫カフェなどでゆったり過ごすのも良いかもしれないですね♪

 

お身体の疲れはコチラへ!↓↓

JR浜松町駅北口から徒歩1分・都営地下鉄大門駅B2出口から徒歩1分
汐留駅・竹芝駅から徒歩5分

頭痛・肩こり、腰痛でお困りの方、
もみほぐし専門プリーズ汐留店にお任せください!
港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビル1F
ご予約は0120-549-760
LINE@やってます!!
クーポンやお得な情報をゲット!!