杉花粉

こんにちは!
プリーズノースポートモール店の高橋です。
もう3月になりましたね…
月日が経つのが早く感じます(。-∀-)

今回はスギ花粉について書きたいと思います。
よく知られている主な症状は、くしゃみ、鼻水、鼻づまり、目のかゆみ、
他にも全身の倦怠感、頭がボーッとし集中力が落ち仕事や勉強がおぼつかない方も多いと思います。
また、花粉症の症状が強く出る方の多くは、不規則な生活習慣や暴飲暴食で身体に負担をかけている人が多く、実は負担のかかった身体の腸内環境が関係してるという説もあるそうです。
腸内環境の悪化によって免疫機能が過剰に反応し、花粉症に限らずアレルギー症状が出やすい体質になります!

花粉症は、身体のアレルギー反応が起き、抗原である花粉症に対して過剰に反応すること(抗原抗体反応)が原因です!
身体からすると花粉は異物なので、身体の免疫が反応し、(くしゃみ、鼻水、鼻づまり、目のかゆみ)などの反応が出ます。

過剰に反応する免疫反応を抑えるには、首肩にかけてほぐすことや、腸内環境を整えるおへその左右のツボに刺激をする事で、血行を良くするし血液の巡りを高め、花粉症の辛い症状を緩和させる効果があるんです!

プリーズでも、花粉症ハリを行なっているので是非試してみたい方いらっしゃいましたら
お声かけ下さい。

元気・笑顔で皆様のご来店を、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

都筑区でリラクゼーション,鍼(はり),美容鍼,マイオセラピー,猫背矯正をお探しなら、プリーズへ!

プリーズ ノースポート・モール店(センター北駅すぐ)
神奈川県横浜市都筑区中川中央1-25-1ノースポート・モールB2F

ご予約は045-914-8033

LINE@やってます!!
クーポンやお得な情報をゲット!!

友だち追加数

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL