冷えに注意その2

こんばんは 🙂  プリーズノースポートモール店の千葉です。

今日は女性に向けたお話です。

冷えは身体に良くないのは男性も女性も変わりないのですが、女性の生理痛に冷えも関係があります。

私自身元々重めなのですが、生理前に施術をうけていると薬を飲まなくても過ごせることが多く、施術をうけることが多いのですが、今回生理前に身体を冷やしてしまった自覚があり、かなり症状が重く出て薬に頼ることになってしまいました。極力薬には頼らず、どうしても我慢できない時の最後の砦にしておきたいので、ケアは欠かさずやっているのですが、今回はケアも怠り冷やしてしまった結果以前の重い症状が出てしまいました。

ツボとしては三陰交や、血海が有名ですが、私個人の感覚ですが、仙骨周りや臀部、下肢を温めることで、生理痛もいくらか緩和されるように思います。できればそれに加えてその部位をほぐすことをお勧めします。

本来必要なものですが、症状が重いとその時期が憂鬱になってしまいますよね 😥

事前のケアで少しでも皆さんのつらさが改善できるといいなあと思います 🙂

湯船につかったり、シャワーで温めたり、ホッカイロを貼ってみたり、皆さんの出来る方法でケアをしてみてください 🙂

 

今週も元気・笑顔で皆様のご来店を、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

都筑区でリラクゼーション,鍼(はり),美容鍼,マイオセラピー,猫背矯正をお探しなら、プリーズへ!

プリーズ ノースポート・モール店(センター北駅すぐ)
神奈川県横浜市都筑区中川中央1-25-1ノースポート・モールB2F

ご予約は045-914-8033

LINE@やってます!!
クーポンやお得な情報をゲット!!

友だち追加数