季節の変わり目に注意!!

こんにちは!プリーズノースポートモール店の高橋です。

今の時期は寒暖の差が大きくなりやすい時期です。

季節の変わり目は大体 9~11月、3~4月、6~7月 頃だと言われています。

この時期によく見られる主な症状は、頭痛、肩こり、不眠、倦怠感、目の疲れなどが挙げられます。

ひどくなると、メニエール病過敏性腸症候群や身体以外にも気分が落ち込みやすくなります。

原因は、自律神経が正常に働けない事が挙げられ、

寒暖やストレスを感じると自律神経のバランスが崩れる事で生じます。

対処法は、自律神経のバランスを崩さないように、決まった時間に食事を取り、決まった時間に就寝することです。

規則正しい生活(生活リズム)を送れるように頑張りましょう!

また、プリーズでは、筋肉をほぐして自律神経を整えバランスを取ることもできます!

忙しい今だからこそ!身体を休めて季節の変わり目を乗り越えましょう!!!!

 

元気・笑顔で皆様のご来店を、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

都筑区でリラクゼーション,鍼(はり),美容鍼,マイオセラピー,猫背矯正をお探しなら、プリーズへ!

プリーズ ノースポート・モール店(センター北駅すぐ)
神奈川県横浜市都筑区中川中央1-25-1ノースポート・モールB2F

ご予約は045-914-8033

LINE@やってます!!
クーポンやお得な情報をゲット!!

友だち追加数

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL