体幹トレ第一弾 フロントブリッジ(プランク)

こんにちはノースポート・モール店の関山です(^O^)/

前回は、ドローインを紹介しましたが、今回から体幹トレーニングです。

今回紹介するのは、フロントブリッジ(プランク)です。

腹筋群、脊柱起立筋、大臀筋は身体のコア、体幹を支える筋肉です。

またインナーマッスルも鍛えられますので、姿勢の改善などにもプランクは効果があります。

(姿勢が改善されれば正しく動く事が出来るので消費カロリーがアップし、その意味でもダイエット効果

・引き締め効果があります。)普段、あまり運動しない人はプランクを行う事で運動能力の向上を感じる事が出来ます。

代謝が上がり姿勢が良くなり、インナーマッスルが鍛えられて身体に安定感が出るという事で色々な動作にキレが出てきます。

さらにこの運動の呼吸法をドローインにすると効果がアップします

 

 

元気・笑顔で皆様のご来店を、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

都筑区でリラクゼーション,鍼(はり),美容鍼,マイオセラピー,猫背矯正をお探しなら、プリーズへ!

プリーズ ノースポート・モール店(センター北駅すぐ)
神奈川県横浜市都筑区中川中央1-25-1ノースポート・モールB2F

ご予約は045-914-8033

LINE@やってます!!
クーポンやお得な情報をゲット!!

友だち追加数

 

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL