ビタミンのお話

皆さんこんにちは!プリーズノースポートモール店の千葉です。

東京は桜が満開になったというニュースを見かけましたが、皆さんの通学、通勤の道にある桜はどうでしょうか? 😀

私の通勤中に見かける桜の木はまだ3分咲きくらいですが、今週末がちょうど見頃かもしれませんね 🙂

寒さも緩んで気持ちも緩みがちですが、お花見の時など身体を冷やさないよう気をつけてくださいね 🙂

さて、今回は自分の話になってしまうのですが、先日健康診断を受けた際、視力が1年で1下がってしまっていました 😕

原因はいくつか思い当たるのですが、なんとか視力回復に努めたいと思い、たまたま薬局で見かけた肝油を見ていたら、私の今の症状に当てはまっていたので早速試してみようと思いました。

しかし、注意事項に妊娠3ヶ月までの方、妊娠を希望されている方は控えてくださいと、書いてありました。

 

女性として身に着けておく知識でもありますが、プリーズにはマタニティコースがあるので、知っておくべき情報ですよね 🙂 カフェインや生物は妊婦さんにはいけないというのは有名ですが、これは知りませんでした 😐

 

薬剤師さんに確認したところ、ビタミンA、ビタミンDなど、脂溶性ビタミンがその時期の胎児の発育に影響してしまう。とのことでした。

専門学校時代に脂溶性ビタミンはとりすぎてはいけないと、習った記憶はありましたが、今回改めてその時の身体の状態で摂取できるもの、できないものがあるんだなぁと、勉強になりました。

何気なく摂取している食べ物、飲み物ですが、その時の身体の状態で気をつけなければなりませんね 🙂

いつまでも楽しく美味しく食事が楽しめるよう日頃から丁寧に生活していきたいなぁと感じた日でした 🙂

 

 

 

 

今週もスタッフ一同皆様のご来店をお待ちしております 🙂

 

 

 

都筑区でリラクゼーション,鍼(はり),美容鍼,マイオセラピー,猫背矯正,骨盤矯正をお探しなら、プリーズへ!

プリーズ ノースポート・モール店(センター北駅すぐ)
神奈川県横浜市都筑区中川中央1-25-1ノースポート・モールB2F

ご予約は045-914-8033

LINE@やってます!!
クーポンやお得な情報をゲット!!

友だち追加数