体幹トレ‼第三弾

こんにちはノースポート・モール店の関山です(^O^)/

 

今回紹介するのは、バックブリッジです。

体幹トレーニングを行う際ポイントは、「腹筋に力を入れる」ことです。これは動いている時だけでなく、

バックブリッジを行う体勢をとっている間全てにおいて重要なことになります。

二つ目は「呼吸」です。お尻を上げる時に息を吸い、お尻を戻す時に息を吐くようにしましょう。

また、深く呼吸することもポイントです。

ポイントが分かったところで、必要な回数をこなさなければ意味がありません。

ワンセット10回として、1日に3セット行うというのが目安になっています。

ただやりすぎは逆に体を痛める原因になります。体調と相談しながら回数をこなしていきましょう。

バックブリッジなどの体幹トレーニングは、毎日繰り返して行うことが大切です。

一般的な筋トレの場合、筋肉の疲労度に合わせて2〜3日ほど日数を空ける必要がありますが、

体幹トレーニングはジムなどで行うハードな筋トレとは異なりそこまで筋肉に負担はかかりませんので、

毎日コツコツと続けた方が効果があります。

 

元気・笑顔で皆様のご来店を、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

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