猫背改善先生のストレッチ10

皆さんこんにちは。

プリーズノースポートモール店の菅間です。

昨日、関ジャムという番組で年代別青春ソングという企画をやっていました。

どれも懐かしく甘酸っぱい青春時代の思い出が甦って来ました。

私が青春時代に衝撃を受けてよく聴いていた曲は沢山あって、選ぶの難しいんですけど、、中でもエレファントカシマシの悲しみの果てはよく聴いていました。

中3くらいだったと思うんですけど、ラジオでたまたま流れて一聴惚れしました。

そして残り少ない小遣いを躊躇なく、千円札握りしめてCDショップへダッシュした覚えがあります。

今でも聴き続けている曲の一つです。

( ̄▽ ̄;)、前置きが長くなってしまいましたね。。

今日も猫背に効くストレッチをご紹介します!

猫背が改善されれば肩こりはもちろん免疫力もアップします!

ではやっていきましょう!

上の写真のように椅子やテーブルや台があればなんでも構いませんので用意してください。

その台に手の平を天井に向けて置いてください。

置いたら少しずつ腰を下ろしていきます。

二の腕や脇の下、肩甲骨周りが痛気持ちよく伸びる感じがあればOKです。

上の写真の状態で30秒数えてください。

1日に何度やっても構いません。

是非やってみてくださいね!

明日も猫背に効くストレッチやエクササイズをご紹介しますのでお楽しみに!

 

 

都筑区でリラクゼーション,鍼(はり),美容鍼,マイオセラピー,猫背矯正,骨盤矯正をお探しなら、プリーズへ! プリーズ ノースポート・モール店(センター北駅すぐ)

神奈川県横浜市都筑区中川中央1-25-1ノースポート・モールB2F ご予約は045-914-8033 LINE@やってます!!

クーポンやお得な情報をゲット!! 友だち追加数