腰痛へ効果的な体操は何があるのか? 港区浜松町 PRIES汐留

・腰に効く体操を知りたい

・何をすれば良いか知りたい

・腰を良くしたい

 

そんな方へ、効果的な体操のご紹介です。

しかしその前に、体操で良くなるものと、体操だけでは良くならないものがある事を知って頂きたいです。

まずは、病院で異常が無いと診断された90%以上の【腰痛】は筋肉が原因です。いわゆる「コリ」が原因です。

そしてこのコリ、専門的に言うと筋硬結(きんこうけつ)というものができてしまっていて、軽い肉離れを起こしている状態なのです。

この筋硬結に対しては体操だけでは変わりません。しっかりとピンポイントで押したり鍼を打ったり、適切な刺激を与えなければ変わりません。

しかし、その周りの正常な筋肉に対しては体操で良くなります。

そしてこの周りの筋肉を良い状態にする事で、筋硬結で引き起こされる症状(腰痛など)をカバーする事ができます。

その為の体操のご紹介をさせて頂きます。

 

①中殿筋のストレッチ

あぐらをかいた状態で背中を真っ直ぐにして、上体を前に倒します。

中殿筋というお尻の筋肉が伸びます。

 

②もも裏のストレッチ

足を伸ばして座り、上体を前に倒します。ハムストリングというもも裏の筋肉が伸びます。

 

③腰丸め体操

仰向けに寝た状態で両膝を曲げて両腕で抱えます。腰の筋肉を伸ばします。

 

④お腹伸ばし体操

うつ伏せに寝た状態で両手を床に付き伸ばします。お腹の筋肉を伸ばします。

 

※全て1回15秒程度行うと良いです。

※できるものから始めましょう。

※痛くない気持ち良い程度に行います。

※無理は禁物です。

 

そして、体操では変わらない筋硬結に対しては、当店の施術で対応させて頂きます。

 

PRIES汐留では、

【MPF手技療法】

【姿勢矯正】

【骨盤矯正】

【鍼灸治療】

【オイルマッサージ】

【マイオセラピー】

を最適に組み合わせた施術を提案し、【腰痛】を改善していきます。

 

【腰痛】でお困りの方は、一度ご相談下さい。

 

【浜松町駅・大門駅徒歩1分、汐留・竹芝徒歩5分】

 

TEL: 0120-5-49760

 

東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング1F

 

HP

https://pries.jp/space/shiodome/

 

ネットご予約をご希望の方はコチラhttps://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000488736/

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