プリーズ鍼灸整骨院の鍼治療

こんばんは三日月

プリーズ ノースポート・モール店の遠藤です

プリーズ鍼灸整骨院の鍼治療はトリガーポイント鍼治療というものをベースにやっています。

トリガーポイントというのは、筋肉や筋膜の異常により、
原因である局所以外にも痛みやしびれなどの症状を誘発するポイントが形成されます。

それがトリガーポイントです。

 

例えば、首にできたコリが原因で頭痛が出るとか、
足のしびれが股関節にできたコリによって出ていたとか、
そういったものはトリガーポイントが原因であることがほとんどなのです。

 

このトリガーポイント肩こりとか、腰痛の原因になることも非常に多いんですよ。
そして、そのトリガーポイントに鍼(はり)で刺激をして、
筋肉や筋膜の異常を正常な状態に戻していきましょうね~っていうのがトリガーポイント鍼治療です。

 

痛みやしびれに対して有効的な治療法として、近年注目を集めています。

 

もちろんトリガーポイントには徒手による刺激も効果的です。
浅層のトリガーポイントは徒手による刺激で消失することも認められています。

プリーズでは担当スタッフがお客様一人一人のお身体の状態を科学的、
医学的根拠をもとに的確に見極め、お身体の改善に向けてしっかりと施術いたします。
お悩みのその痛み、もしかしたらトリガーポイントが原因かもしれませんよ?

ぜひ一度、ご相談くださいませ。

肩こり・腰痛もおまかせください!

元気・笑顔で皆様のご来店を、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
都筑区でリラクゼーション,鍼(はり),美容鍼,マイオセラピー,猫背矯正をお探しなら、プリーズへ!

 

プリーズ ノースポート・モール店(センター北駅すぐ)
神奈川県横浜市都筑区中川中央1-25-1ノースポート・モールB2F

ご予約・お問い合わせは

045-914-8033

 

LINE@やってます!!
クーポンやお得な情報をゲット!!

友だち追加数

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL